« NEED | トップページ | 連絡の結果… »

2007.06.20

技術補完研修

青年海外協力隊には、技術補完研修というものがあります。

これは任国で活動するにあたって不足している技術を補う目的のもの。

私は、この補完研修は指定されていないけれど、だんだんと不安になってきた。

もし、小児疾患の子供がきたら??

ちゃんと、評価して理学療法を進めていけるかな?

ちょっと自信ないな~。まったく不得意。

それで自主見学を。と考えていたけど、自主で良いのか?ちゃんと、JICAに相談して、必要なら、補完研修をつけてもらったほうが良いのではないかと迷ってます。

でも、それにしても、研修の時期はいつになるのかとか、

期間は?とか、報告書も書かなきゃならないし・・・。

なんて、気になること満載!

でも、時期はともかく、報告書がどうのなんて言っていたらだめだよなー。(完全に独り言・・・)

活動が始まったら、日々書いていくはずだから、これも練習か。

JICAに連絡して、研修について相談してみよう・・・。

|

« NEED | トップページ | 連絡の結果… »

JOCV・JICA」カテゴリの記事

コメント

準備も、そろそろ大変そうですね。
珍しく消極的な発言の数々。
何もしてやれませんが
がんばってくださいな、先生。
自信はなくて当たり前。
不安はあって当たり前。
何事も、やれば出来る子で有名でしょ?(笑)
何事も、
『やっちゃいましょう!』で有名でしょ?(笑)

投稿: まっかり | 2007.06.21 22:18

そうでした!(笑)
もう、とことん、学びます!
こないだ、ポジティブと宣言したばかりなのに!
こんな機会めったにない。何でも見学行ってきます!!!

投稿: YURI | 2007.06.21 23:40

いろんな野望を持って、いろんなPTが集う場だから人と比較して不安になるよね。でも、自分はなぜ青年海外協力隊に参加するのか・・・
目的・目標を見失わず、相手の求めるものと自分のやるべきことできることをプラスになるようにするしかないんじゃない?
まるで実習生みたいだけど、何でも初Tryってそんなもんでしょう?

投稿: *hana* | 2007.06.23 01:45

ありがとうございます。そうですよね。^^
本当に、hanaさんの言う通りと思います。
求められているものと、やるべきこと、できることを整理していくよう、心がけます。^^

投稿: YURI | 2007.06.23 03:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/406775/6858144

この記事へのトラックバック一覧です: 技術補完研修:

« NEED | トップページ | 連絡の結果… »