« ネパール料理 | トップページ | 退職⇒チョイ準備 »

2007.07.27

安心

今日、2007年に入ってから帰国した青年海外協力隊、“ネパール隊員”の方とご対面しました。

私はたくさん話を聞きました。

任国での生活はどのようだったのか、準備していったらよいものはどんなものか。

訓練所での生活やら、任期中のこと、いろいろ。

お相手は女性だったこともあり、生活面でのいろいろ、ほんとにいろいろ、

いっぱい聞けました。

何を準備したらいいのかが、ほんとに明確になった感じで。

私にとって、とても貴重な時間だったのです。

 

みなさん、とーーーーっても気さくで素敵な人たちで。

お昼に会ってから18:00過ぎまで(゜o゜)

初対面なのに安心感のある時間を過ごさせてもらいました。

 

その中のお一人は、8月に再度ネパールへ戻って、今度は違うポジションでのお仕事をするとのことで、私が行った時にもいるんですって。

いや~、安心です。

これからも、よろしくお願いします。

 

活動でそれぞれの思いを持って輝いていた人たちは、

いまも輝き続けていました。

そんな素敵な人たちに、こうやって私が出会えるまでには、いろんな人のつながりがあり、優しさがあります。

みなさんに、ほんと、感謝です☆

|

« ネパール料理 | トップページ | 退職⇒チョイ準備 »

JOCV・JICA」カテゴリの記事

コメント

おや!!知らぬうちに1000HITOVER!! おめでとうございます! きっとあの職場で交わされた秘密の約束が功を奏したとしか(笑)。・・・ブログ見ていろいろ大きく生活が変化していってるん様子を感じます。お忙しいとは思いますが次回の更新も楽しみにしていますよー。1500HITの際は足跡残せるように狙っていきまっせ。 ではまた3日に~。。。

投稿: ギタレレ | 2007.07.31 20:32

ありがとー!!1000行きました。☆祝☆
毎日、頼むよー(笑)

投稿: YURI | 2007.08.01 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/406775/7303082

この記事へのトラックバック一覧です: 安心:

« ネパール料理 | トップページ | 退職⇒チョイ準備 »