« 由仁 | トップページ | 安心 »

2007.07.21

ネパール料理

昨日から、ネパールづいてます。

昨日はふと思いつきで、豊平峡温泉のカレーを食べに夜ドライブ。004_1

ついてみるとちょっとしたテラス風の席があったのです。

こんな風にしてるんだ~と感心。

奥の方には温泉の建物が見えるけど、基本山の中だし、日本庭園のようになっていて、そこに作られた川に温泉が流れていて水の音もするし、穏やかな夜だったこともあって、とっても良い席でした。

今日は、“アル・ゴビ”というお芋(アル)とカリフラワー(ゴビ)のカレーを食べました。

おいしかったー。ナンがまたおいしいんですよね~。

 

温泉には入らなかったのですが、帰りにはお手軽に、定山渓温泉の足湯にはいってきました~。

最高。気持ち良かったー。

そして、今日はネパール料理を食べに連れて行ってくれるという方についてゆき、RaRaというお店へ。

チキンのカレーとほうれん草のカレーにサフランライスにナン。

037 それに、タンドリーチキン、ケバブなどなど。

“モモ”というネパール餃子はおいしかった~。

 

どれも香辛料は強かったけれど、美味しかった(ミト チャ)です。

 でも、カレーにはカシューナッツが入っていて油が多く入っているので、太るらしい…。

気をつけなきゃいけません。

…と、いうことで、今週末はネパールづいた食生活なのでした。

|

« 由仁 | トップページ | 安心 »

NEPAL」カテゴリの記事

コメント

ども。はじめてブログ見ました。カレーがウマそうですねー。いいなー。ネパールには行けないので料理だけでも堪能しに行ってみたいものです。またちょくちょく見に来ます。

投稿: ギタレレ | 2007.07.22 20:01

どうもありがとー☆
北大近くにあったので、今度ぜひ。
またみてね~。

投稿: YURI | 2007.07.23 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/406775/7227052

この記事へのトラックバック一覧です: ネパール料理:

« 由仁 | トップページ | 安心 »