« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007.08.20

RISING SUN ROCK FESTIVAL!

今日は、毎年恒例の私の夏の行事、RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZOのお話。

行ってきましたよ~!

ほんっとに、これがないと夏が終わらないという感じなのです。

今年も、8月17日(金)から19日(日)の日の出まで、まる二日間の日程で石狩湾新港で開催されました。

122

今年は、私にとっては結構特別な感じのライジングで。

大好きなスカバンド、      KEMURIのライブはきっとこれで見納めだし、私は2008&2009には参加できない予定だし。。。

ちょっとさみしくなるけど、その分、楽しんできました。

友達のおかげで、自分たちではゲットできなかった会場内テントサイトも確保❤

ライブ聴いてはテントで休憩&ビア&肉っていう疲労に弱くなった私にはサイコーのロケーションで、参戦できました。

 124134  135

 

 

 

 

KEMURIは1日目のSUN STAGEのラストのため、私のピークはそこに決定。

それまでは、抑えめ抑えめで。

全部、全力でいけるほど、体力に自信がなかったので。。。^^

その甲斐あってか、KEMURIに没頭できました。KEMURIサイコー!フミオ、カッコ良かった♫

127_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目は10-FEETから始まり、いろいろと回りましたが、やっぱり、カリスマは一段と輝いて☆彡いました。

そう、たぶん今回の最強のアーティスト!

 

『矢沢永吉!』『永ちゃん!!』

 

私は、「全然曲とか知らないし…。」と思っていたんですが、カリスマは違う。

話と雰囲気、サービス精神で会場全体を巻き込んで行くのです!!

最高にすごかったですよ。130_2

永ちゃんだけがお目当てのファンたちも

白や黄色のスーツや

始まるすごい前からの《永ちゃんコール》で

異色を放っていたけれど、

すごいのはやっぱり頂点の永ちゃん。

超がつくファンも“とりこ”なら、曲とか知らないけど有名だからステージまで来たという人たちも“とりこ”。

いつの間にか、永ちゃんの曲に合わせてタオルをみんなで一斉にあげることもみんな知っていて、終盤では完全にステージ前からテントサイトの方まで完全に一体化してました。

137  

 

 ※ 完全にぶれていますが、みんながタオルを投げてる瞬間。

躍動感と一緒にどうぞ(笑)

 

 

 

 

スターは誰の前でもスターですね。

結局、あまり曲を知らなくっても、私もノリノリでした。

 

まだ、RISING SUNに一度も行ったことがない人がいたら、是非、一度、行ってみてください。

音楽と外が好きなら、絶対に楽しいと思います。

北海道では、いまいち、地域が一丸となって大騒ぎするお祭りってないから、私にとってはRISINGがそれになるかなー。

参加しにきたお客さんどの人見ても楽しそうで、自由で。

おまけにアーティストもライブ以外でもお祭りに参加してる。

KEMURIやSCOOBIE DOのメンバーとかが歩いていました。

聞いた話では、俳優の佐藤隆太とか、お笑いの宮川大輔とかもいたようです。

佐藤隆太・・・会いたかったー。

 141149 

 

 

 

 

 

と、いうことで、一度、行ってみることをオススメします。

参加していた人!サイコーに楽しかったですね☆★

150_2

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.11

高壁、低くなる。

小児リハビリ施設での5日間の研修が終わりました。

感想は、、、本当に勉強になった。理学療法はやっぱりおもしろいと思った。子どもはかわいい。と、簡単にいえばこれに尽きます。^^

私は、学生時代の実習でも小児リハは経験したことがなく、社会人になってからずっと高齢者中心の病院で過ごしてきました。

そのためか、小児リハに高~い壁を感じていました。

 

学校で買ったぶ厚い教科書も、ただぺらぺらとめくると本当に読みづらい!

「出発までに、もっと読みやすい教科書を買いたい。」と、思っていましたが、実際に見学して病態を目で見て、あらためて教科書を開くと…

わかる!なるほど~!と。

あんなに文字ばっかりで読みたくもないと思っていた教科書でしたが、ちゃんとちゃんと書いてあったのです。

いま読み返すと、大事なところには蛍光ペンも引いてあるし、授業中に書き足したメモもあるし。

学生時代にはほとんど頭に入っていなかったことが、今ならスーッと入ってきました。

百聞は一見に如かず!

 

発達についてもまったくわかっていないと思い、先生に質問。

話を進めていくと、成人 or 小児にかかわらず基本的な動作についての私の理解が不十分であることに気付きました。

まったく恥ずかしいです。。。

発達は子どもだけのものではなく、成人も通ってきた道で、障害によって出来なくなることがある。

何ができれば次の動作につながるのかを理解することでやっと、障害像を理解できる…。

小児どうこうではないですね。

反省です。

 

まだまだ未熟だけれど、理学療法って、考えることってとてもおもしろいと思いました。

勉強しないとなー。

ただただ毎日を平たんに過ごしてきた自分なので、ここで一度振り返って、気持ち新たに行きたいと思いました。

 

小児リハの高い壁が、だいぶ低くなりました。(^o^)丿

 

研修先の先生方は、皆さん良い方たちで、時間を割いてご指導くださいました。

「電話一本でまたいつでも来てください。」と言ってくださいました。

それから、廃棄処分する装具も分けてくださるとのことで。(^-^)

参考までに自分が持っていける範囲の装具を今度、いただいてこようと思っています。

 

さて、次はどうしようか。

只今考え中です。

家の片付けもしていかないと、この物の多さ…((+_+))

一番心配なことかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.05

送別会

おとつい金曜日、職場の方たちが送別会を開いてくださいました。

3日、職場に通わなかっただけで、いまだにちょっと有休を多くもらった気でいる私。

とても居心地がよく、私の日常でありました。

でも、気づけば、“私”の送別会でした。(゜o゜)そうだった、そうだった。

 

同期が準備してくれて、仕切ってくれて。

本当にありがとう。ずっと、同期でいたいと思いました。

上司の方々にお言葉をいただき、本当に感激です。

 

・・・と、いうことで。

私も、あいさつしますよね。。。

 

酔ったら思考が回らないと思い、ちゃんと紙に書いてゆきました。

で、案の定。。。というか、お決まりというか。。。

 

「声がうわずった!!」

 

恥ずかしい!!

そうなんです。こういうのに弱いというか、すぐ感極まっちゃう↓

いいことなのかどうか・・・

卒業式でもそうでした。

答辞を読ませてもらったのはいいものの、一言目から涙!((+_+))

はずかしかった~。

でも、こういう時にはみんなもつられてくれるので、まあ、大丈夫でしょうか。。。

 

みなさんからプレゼントをいただきました。080_5

ありがとうございました☆

    

 

 

 

 

みんな、元気でノリノリで。

035 2次会。

 

 042_3                 3次会。

 

  

  

  

   

 

写真のほとんどはぶれてました。(笑)

本当に楽しくって、帰ったのは4時前だったかな?

みんな、ありがとう!!

また、仲間に入れてください!!

 

明日からは、某小児センターへ見学実習に行ってきます。

緊張!

学生実習でも小児科へは行ったことないのに!

でも、お勉強のため。

きっと楽しいだろうから、頑張っていってきます♫

 

≪追伸≫

実は私、皆さんからの贈り物、2次会会場へ忘れてきました。。。

本当に、ごめんなさい。

ちゃんと翌日取りに行かせてもらいましたので、ご安心を!

きれいなお花と、うれしい色紙、ありがとうございましたー!!!!

              

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.02

退職⇒チョイ準備

先日、4年と少し、勤めた職場を退職しました。

厳密にいえば、まだ籍はあって、実務が終了したということですが。^^

本当にお世話になりました。

部署の人数が多くって、みんなやさしいし、いい人だし、患者さんにも一生懸命で。

とっても楽しく、毎日を送ることができました。

これからは、身についているはずの経験を絞り出して、頑張ります!

 

毎日に余裕ができて、いろいろとしなきゃならないことをやり始めています。

健康保険やら年金やらの手続きでお役所に行ったり、

必要と思うものを揃えたり。。。

 

…お金がかかるね~。

 

今日は、午前の英語レッスン後、電気屋さんへ直行。

昨日も来て、チラチラ見ていた“モバイルプリンターとビデオカメラ”を入手しちゃいました。

113_3112_2   

 

 

 

 

プリンターに至っては、まだ出してもいませんが。。。

今日の電気屋さんは値切ったらすぐに安くしてくれて、ビックリ。

いつもなら、あまりしてくれないのに。

でも、逆に、もともと安いんじゃないかと、警戒しますよね。

まあ、自分の考えていた値段で買えたので良かったです。

 

そのまま、大きな本屋さんにも寄って、英語の本やら、ネパール語の本やらも入手してきました。

買ったままにしないで、勉強に励まないとだめですねー。(*^_^*)

がんばろう<(`^´)>

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »