« 高壁、低くなる。 | トップページ | さいきん »

2007.08.20

RISING SUN ROCK FESTIVAL!

今日は、毎年恒例の私の夏の行事、RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZOのお話。

行ってきましたよ~!

ほんっとに、これがないと夏が終わらないという感じなのです。

今年も、8月17日(金)から19日(日)の日の出まで、まる二日間の日程で石狩湾新港で開催されました。

122

今年は、私にとっては結構特別な感じのライジングで。

大好きなスカバンド、      KEMURIのライブはきっとこれで見納めだし、私は2008&2009には参加できない予定だし。。。

ちょっとさみしくなるけど、その分、楽しんできました。

友達のおかげで、自分たちではゲットできなかった会場内テントサイトも確保❤

ライブ聴いてはテントで休憩&ビア&肉っていう疲労に弱くなった私にはサイコーのロケーションで、参戦できました。

 124134  135

 

 

 

 

KEMURIは1日目のSUN STAGEのラストのため、私のピークはそこに決定。

それまでは、抑えめ抑えめで。

全部、全力でいけるほど、体力に自信がなかったので。。。^^

その甲斐あってか、KEMURIに没頭できました。KEMURIサイコー!フミオ、カッコ良かった♫

127_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目は10-FEETから始まり、いろいろと回りましたが、やっぱり、カリスマは一段と輝いて☆彡いました。

そう、たぶん今回の最強のアーティスト!

 

『矢沢永吉!』『永ちゃん!!』

 

私は、「全然曲とか知らないし…。」と思っていたんですが、カリスマは違う。

話と雰囲気、サービス精神で会場全体を巻き込んで行くのです!!

最高にすごかったですよ。130_2

永ちゃんだけがお目当てのファンたちも

白や黄色のスーツや

始まるすごい前からの《永ちゃんコール》で

異色を放っていたけれど、

すごいのはやっぱり頂点の永ちゃん。

超がつくファンも“とりこ”なら、曲とか知らないけど有名だからステージまで来たという人たちも“とりこ”。

いつの間にか、永ちゃんの曲に合わせてタオルをみんなで一斉にあげることもみんな知っていて、終盤では完全にステージ前からテントサイトの方まで完全に一体化してました。

137  

 

 ※ 完全にぶれていますが、みんながタオルを投げてる瞬間。

躍動感と一緒にどうぞ(笑)

 

 

 

 

スターは誰の前でもスターですね。

結局、あまり曲を知らなくっても、私もノリノリでした。

 

まだ、RISING SUNに一度も行ったことがない人がいたら、是非、一度、行ってみてください。

音楽と外が好きなら、絶対に楽しいと思います。

北海道では、いまいち、地域が一丸となって大騒ぎするお祭りってないから、私にとってはRISINGがそれになるかなー。

参加しにきたお客さんどの人見ても楽しそうで、自由で。

おまけにアーティストもライブ以外でもお祭りに参加してる。

KEMURIやSCOOBIE DOのメンバーとかが歩いていました。

聞いた話では、俳優の佐藤隆太とか、お笑いの宮川大輔とかもいたようです。

佐藤隆太・・・会いたかったー。

 141149 

 

 

 

 

 

と、いうことで、一度、行ってみることをオススメします。

参加していた人!サイコーに楽しかったですね☆★

150_2

  

|

« 高壁、低くなる。 | トップページ | さいきん »

VARIOUS」カテゴリの記事

コメント

私の友人も最高だったと興奮していたよ!
トイレが使えなくてかなり困ったみたいでしたが…
私も来年は行けたらいいなぁー

投稿: sae | 2007.08.20 14:55

そうそう。いつもは困らないのに、今回はトイレが少なくて困った…。ものすごい行列だったもん。
いつもより少なかったのか、混雑のせいか。
ライジングには子連れもいーっぱい来ているよ。^^
こんな小さい子まで?!ってくらいの赤ちゃんも。
テントがあれば十分に休憩できるし。来年、行ってみて~☆

投稿: YURI | 2007.08.20 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/406775/7604702

この記事へのトラックバック一覧です: RISING SUN ROCK FESTIVAL!:

« 高壁、低くなる。 | トップページ | さいきん »