« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007.09.22

出国

今日から、オーストラリア、ゴールドコーストへ一週間。

旅行に行ってきます★

今、成田で出国し、搭乗まであと1時間半!

成田では無料のYahoo Cafeを発見したので、今こうしてPCに向かっています。

パスポートNo.があれば、無料で貸してくれます。

便利な世の中。。。

私はこれからもっと不便なところに行くのに、こんな便利でいいのか?

 

本当にここは便利なのか?

本当に向こうは不便なのか?

 ってことも考えつつ・・・。

 

今日はmichikoとともに行ってきます。

長時間のフライトは疲れそうだけど、楽しみ☆

明日の朝にはブリスベン入りです。

いい風景を載せられるように、たくさん撮ってきます。

って言っても、MY CAMERAはまだ、YAMADA電気さんの元ですが・・・・・。

 

行ってきます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.09.21

移住。

引っ越ししましたー。

9月20日木曜日、長年住んだ家の荷物をどうにか片付け、実家に移り住んできました。

大変だったー。。。

9月に入ってから、熊本に遊びに行ったり、

003 ※ 天草市五和町で見たイルカ。

船の横にいっぱい寄ってきて、本当に感動的でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

006

004

 

 ※ 熊本市内で食べたこむらさきのラーメン。

とんこつおいしかった~。

 

 

 

親戚が北海道に来たり、

005 ※ 一緒に行った(私はロビーまで)小樽、(石原)裕次郎記念館のお土産風景。

なんか、すぐにでもゴルフに行けそう!

 

 

 

 

いろいろとせわしなく動いたけど、引っ越しが終了したことで、ようやくひと安心。

24年間ずーっと住んだマンションを離れるのはさみしいけれど、しょうがない。

今日はまた用を足しに札幌へ。

002 北海道の9月下旬にしては10年ぶりという31℃の夏日で、めちゃくちゃに暑かった~。

そうそう、派遣前訓練の前の大きな行事。

締めくくりはオーストラリアへ行ってきます。

明日から、一週間。

きれいな写真を撮ってきます!

たのしみ~☆

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.09.06

とっても楽しい日。⇒ついていない日。

今日は専門学校時代の友達に会いに、苫小牧に行きました。

札幌からは高速使って1時間半くらい。

ふらふらと“一人ドライブ”。

卒業以来の再会で、私はちょっと緊張気味でしたが、久しぶりに会ってみると、もうもうもう、話が尽きなかったのです。

彼女は卒業後、横浜で就職し、結婚をして出産のため実家へ帰省中。

とってもアジアが好きな子で、学生時代から休みとあれば主に一人でバックパック旅行をしていました。

タイにベトナムにラオスにインドにネパールに。

その国境のほとんどを陸路で越え、積極的に会話をして、同じくバックパッカーをしている旅人と合流したり。

これからネパールへ行って、近隣の国も行ってみたいなと思う私には、どれも興味津々の内容。

そして、彼女もこれからオーストラリアとカナダに居住する予定。

初めて海外に居住することや、そのための手続きとか、いろんなことで共通点があって、情報交換ばりにいっぱい話しまくりました。

そして、時間も忘れ、ついに5時間経過。

「じゃあ、そろそろ帰るから、写真撮ろうかー。」

と、記念撮影に、カメラをテレビの上にセット、、、している間に、落下!!!

レンズ出たまま、ゴツンと。

その後、カメラの調子が悪くってよくよく見たら…レンズの一番先が曲がっている!

ショックー。

これから、熊本旅行を控えているというのに。

仕方ないので、友達のカメラで撮って、「そしたら、帰るね~。」と、ドアを開けた。

すると…うちのジム兄(車)さんのスモールライトが点灯中。。。

「お~お~お~。」

エンジンをかけてみる。

・・・かからない。

バッテリーがあがった~ぁ~。

ショックーーー。

結局、結構呼び出すことの多いJAFを呼び出し、結局、6時間位もお邪魔しちゃった。

カメラだけならまだしも、極めつけにバッテリー上がり。

カメラの修理は2~3週間かかるかも。と。

すっごく楽しかった日だったけど、最終的にはついてない日だ。。。

いっぱいお邪魔させてもらってありがとう。

久しぶりの話、すっごい楽しかったよ。

オーストラリアでは会えないけど、またどこかで都合つけて会おうね☆

ちゃんと言えなかったけど、体に気をつけて、元気な子を産んでねー(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.05

さいきん

今日は、たわいもないことですが・・・。

最近、ネパール行きの準備で少々、あたふたしています。

引越しの準備もしなきゃならないし、9日からは熊本に遊びに行くし、そのあとは親戚が遊びに来るし、そんなときに12日~14日くらいが提出期限の提出物がた~くさんJICAから送られてくるし。

何からやればいいのか、あたふたあたふた。

でも、とにかくやらなきゃならないのは、提出物ですよね。。。

9日に熊本へ出発したら、帰ってくるのは13日。

そのあとは親戚がいるので、自分の作業は思ったようにできなさそうなので、12日までの提出物も、14日までの提出物も8日までにやり終えないといけない!!

と、3~5日の三日、少しずつですが頑張りました…。

自分の技術に関係する経歴を400文字にまとめたり、ネパール語で簡単な経歴とどんな活動をしたいか書いたり(しかも、あのテヴァナガリー文字で!!)

すらすらと書けるものばかりではありませんでしたが、ここは気合。

とりあえずあとは戸籍抄本と源泉徴収票を手に入れれば、郵送できるように準備できました。

あ~、よかった。

これで、とりあえず、熊本旅行を楽しむことができます。

旅行から帰ってきて落ち着いたら、オーストラリアに行くのですが、その前に実家へ引っ越ししてしまって、落ち着きたいと考えているこの頃です。

引越しするの、実は初めてで。

小さなときからの荷物が奥底に残っていて、荷物の量が膨大です。

期日までに、かたづけられるかなー。

実家に行ってもまた、研修に行く準備や、出国する準備で荷物を掘り返さないといけないのが、辛い。

頭が痛い~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »