« さいきん | トップページ | 移住。 »

2007.09.06

とっても楽しい日。⇒ついていない日。

今日は専門学校時代の友達に会いに、苫小牧に行きました。

札幌からは高速使って1時間半くらい。

ふらふらと“一人ドライブ”。

卒業以来の再会で、私はちょっと緊張気味でしたが、久しぶりに会ってみると、もうもうもう、話が尽きなかったのです。

彼女は卒業後、横浜で就職し、結婚をして出産のため実家へ帰省中。

とってもアジアが好きな子で、学生時代から休みとあれば主に一人でバックパック旅行をしていました。

タイにベトナムにラオスにインドにネパールに。

その国境のほとんどを陸路で越え、積極的に会話をして、同じくバックパッカーをしている旅人と合流したり。

これからネパールへ行って、近隣の国も行ってみたいなと思う私には、どれも興味津々の内容。

そして、彼女もこれからオーストラリアとカナダに居住する予定。

初めて海外に居住することや、そのための手続きとか、いろんなことで共通点があって、情報交換ばりにいっぱい話しまくりました。

そして、時間も忘れ、ついに5時間経過。

「じゃあ、そろそろ帰るから、写真撮ろうかー。」

と、記念撮影に、カメラをテレビの上にセット、、、している間に、落下!!!

レンズ出たまま、ゴツンと。

その後、カメラの調子が悪くってよくよく見たら…レンズの一番先が曲がっている!

ショックー。

これから、熊本旅行を控えているというのに。

仕方ないので、友達のカメラで撮って、「そしたら、帰るね~。」と、ドアを開けた。

すると…うちのジム兄(車)さんのスモールライトが点灯中。。。

「お~お~お~。」

エンジンをかけてみる。

・・・かからない。

バッテリーがあがった~ぁ~。

ショックーーー。

結局、結構呼び出すことの多いJAFを呼び出し、結局、6時間位もお邪魔しちゃった。

カメラだけならまだしも、極めつけにバッテリー上がり。

カメラの修理は2~3週間かかるかも。と。

すっごく楽しかった日だったけど、最終的にはついてない日だ。。。

いっぱいお邪魔させてもらってありがとう。

久しぶりの話、すっごい楽しかったよ。

オーストラリアでは会えないけど、またどこかで都合つけて会おうね☆

ちゃんと言えなかったけど、体に気をつけて、元気な子を産んでねー(*^_^*)

|

« さいきん | トップページ | 移住。 »

VARIOUS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/406775/7849364

この記事へのトラックバック一覧です: とっても楽しい日。⇒ついていない日。:

« さいきん | トップページ | 移住。 »