« 中間地点。 | トップページ | わたし »

2007.12.20

KTC生活。

NAMASTE!!

前回の更新からすでに1か月以上過ぎてます・・・。

青年海外協力隊駒ヶ根訓練所(通称;KTC)入所から2か月。

あーっという間に夢のような時間が過ぎました。

毎日、毎日とにかく学んで話そうとしたネパール語。041

お菓子をもぐもぐしながら、和やかな雰囲気を先生が作ってくれて(お菓子食べてるのは生徒だけですが・・・)、夜もなるべく友達とネパール語で話すようにして、ゆっくりと単語も覚えていきました。

それから、、、

210 買い物をするために駒ヶ根では大きめのショッピングセンター?“ベルシャイン”まで自転車を漕いで行ったことも

001_2 アルバムのページを作るために消灯後も班の子で集まってわいわい集まったことも

 

 

079 SUBNUMAの皆さんとアフリカンダンスで盛り上がり、汗だくになったことも

 

 

  090 116

体育系の隊員さんが企画してくれた大運“道”会で粉まみれになる友達を見ながら優勝できたことも

 

 

005 所外活動で農家さんのおうちでお手伝いしながら、協力隊についていろいろとおもしろいお話を聞いたことも

 

 

毎晩毎晩、仲間たちといろんなことを話したことも

やばいくらいのよい思い出。

書ききれないくらいのことがありました。

   (溜めすぎたせいもあるけど。。。)

 

本当に本当に19-3 KTCのみんなありがとう!!Img_2279

修了式には修了証をいただいて、だいぶ感動。

 

これで別れてしまう182人の仲間たち。

それぞれが日本から離れて2年はまず会えないと思うととても切なくて、でもお互いに励まし合いたい気持ちで、なんだかとっても不思議でした。

KTCでの生活はとても刺激的で、楽しくって、はじめは慣れなかったけど、慣れてくるとみんながいるのが当たり前で。

結構、満足してしまう自分がいたけれど、みんなそれぞれの目標はもっと先にあって。

「あんまりがんばりすぎないように、できることをしてこようね。」って、

声を掛け合っていました。

 

ここで一緒に過ごしたみんなが、

2年後も無事で

元気で笑って、再会できますように。

 

その日を、本当に楽しみにしているよ!

Img_2242   079_3ネパール派遣のみんな

 生活班 7班のみんな&みなさん

 

 

 

 

 

 

 

|

« 中間地点。 | トップページ | わたし »

JOCV・JICA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/406775/9482903

この記事へのトラックバック一覧です: KTC生活。:

« 中間地点。 | トップページ | わたし »