« 2ヶ月。。。② | トップページ | Denim=万国共通 »

2008.03.27

北朝鮮

日本人なら誰でも興味のある、北朝鮮。・・・?

ドミトリーの近くに北朝鮮大使館があります。

とーってもゴージャスで、異様な感じ。。。

 

そして、このネパールに、

北朝鮮料理なるお店があるそうで^^

 

噂には聞いていたけど、つい昨日、お食事会に誘われて行ってきました!!

 

興味津々。。。

 

料理は韓国料理と違いは良く分からず、同じ感じで、

とても美味しかった。

チヂミとか焼肉、おなじみの韓国料理でした。

 

スタッフは全員若い女の子で、歳を聞いた子は20歳。

ネパールに慣れていた私たちは行き届いたサービスにちょっと驚き、

違和感も感じました。

 

それより何より、

1日2回、ショータイムがあるというではありませんか!!!^^

 

喜び組☆

 

「みた~い♪」

 

食事をすすめて1時間。

ショータイムの時間です!

 

おなじみの?想像できるような音楽が始まり、

2人組の女性が踊り始めました。

Img_3054_4

きたー!

だいぶ訓練された感。

日本人がきているからと言って、日本の歌も歌ってくれる。

しかも、完全暗記で。

「さすがー。」って思いましたね。

 

日本ではまずこんなお店知らないから、完全に興味津々。

「あそこにある絵は、将軍様かなあ?」とか。

未知の領域に踏み込んだ感じ。

ぜひぜひ、こちらにこられた方は、案内しますよー(笑)

 

ちなみに。。。

お店に行く前にネパール人の病院スタッフに「北朝鮮料理屋さんに行くんだ。楽しみー。興味あるでしょ?」って聞いたら、「・・・? 私あんまり知らないんだー。」って。

。。。ちーん。

そんなもんなんだ、そんなもんなんだ。

その反応に、国の違いも感じました。

また、びっくり。

 

|

« 2ヶ月。。。② | トップページ | Denim=万国共通 »

JOCV・JICA」カテゴリの記事

コメント

喜び組見てみたいです。ネパールの北朝鮮大使館の扉、いつも微妙に開いていると噂でした。通りかかったら、本当に半開きでした(笑)。あの謎を解き明かしてください。

投稿: よーふぃ | 2008.03.27 02:30

よーふぃさん
そうなんですか?今度通ったら見てみることにします^^
でも、謎解きしたら怖いから。。。そーっとしておきます(笑)

投稿: YURI | 2008.03.29 21:45

すご~いっ!興味あります★インド料理とタイ料理が人気だよ。辛いものがお好きみたい。

投稿: 立石 真弓 | 2008.03.30 02:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/406775/11841656

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮:

« 2ヶ月。。。② | トップページ | Denim=万国共通 »