« POKHARA part3 | トップページ | 29 »

2008.05.11

お祝い

今日は週末。

ネパールでは土曜日が日本でいう日曜日。

だから、日曜日は月曜日で、普通に仕事ですbearing

ということで、てくてく歩いて隊員の友達の家に遊びに。

Img_3570 うちのまわりは大きな道に出るまで未舗装。

Img_3569_2

道端にはいぬや、

 

 

Img_3568

にわとりが。。。

 

 

 

犬はたいてい昼間は寝ていて夜に行動開始。超活発になるから、要注意。

にわとりはちゃんと持ち主がいて、誰も盗んだりしないんだって。

自由ね~yacht

 

途中テンプーに乗って友達の家へ。

Img_3571見晴らしのいい坂道を通った。

遠くの山がきれいclover

こういう景色が落ち着きます。

 

お昼ごはんをご馳走になって、いっぱいしゃべって、またほかの友達の家へ二人で移動。

ケーキbirthdayを買ったからってlovely

パタンのカフェに安くておいしそうなケーキを前に見ていて、そこのを買ってきてくれたのです。

そうそう、私の誕生日が近いからribbon

ケーキをお皿に盛り合わせて、さて食べようとしたところ!

二人からだよsmileってネパールの和紙に包まれたプレゼントをくれました。

 

「なんだろう、なんだろう。」

 

中に入っていたのは・・・present

Img_3580 “ブッダの目”の和紙に包まれていたのは、友達曰く

“ネパールセット”(笑)でした~。

 

ネパールの国旗に

ガネッシュ(商売の神様)とGood Luckの意味のネパール文字のスタンプ、

お寺や家にも飾ってあるネパールの旗。

 

 

友達に言わせると、ネパールにいるからにはこれは必要でしょって(笑)

 

ありがとうconfidentImg_3575

いやいや私も、ここネパールで年を重ねることとなりました。

 

私の新年度も、明るく自分らしくをモットーに

かつ、安全健康面に注意することをつけたして、楽しく過ごしますshine

 

 

光がキレイだった、今日の夕方のそら。        

Img_3574

|

« POKHARA part3 | トップページ | 29 »

VARIOUS」カテゴリの記事

コメント

おっす。楽しそうにやってるね。
久しぶりに顔見たけど、変わりないな。
コンディショナーとか売ってなくて髪バサバサになっちゃうようなイメージだったけど違うんだね。う~ん、これって偏見?!
ブログ作ってからもうちょっとで1年じゃない?きっと2年なんてあっという間に来ちゃうね。
こっちの生活じゃ忘れがちだけど、毎日を大切に、やり残しのないようにね!
かなり気が早い・・・。

じゃまたそのうちに。

投稿: P | 2008.05.11 11:38

こっちにはコンディショナーもあるし、トリートメントだって少ないけどありますよ!!でも、毛先がだんだんとボロボロに。。。さらさら目指さないと!!
こっちに来てからもう4か月が過ぎちゃった。2年2年って思っていたけど、残りは確実に短くなっていて、あともう20か月。活動的にどうなるか分からないけど、終わった時に良かったなって思えたらいいな~と思ってますcatfaceやり残しのないよう、過ごさなきゃ^^

投稿: YURI | 2008.05.11 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/406775/20883531

この記事へのトラックバック一覧です: お祝い:

« POKHARA part3 | トップページ | 29 »