« グムネ ディン | トップページ | 青空バレー »

2008.06.13

パラリンピック

私の次の隊次で、理学療法士のシニアボランティアの方がいらっしゃいました。

仲間でありながら、大先生というわけです。

 

その方が「パラリンピックの練習をに見いけるから。」と誘ってくださいました。

 

いくら開発途上国といえども、そんな国レベルのものが見れるのかと楽しみにしていきました。

 

時間は朝の8時から。

早起きして、どうにか集合!

国立競技場へ到着してみてみると・・・。

Img_3748 こんなきれいな設備がここにもあるのかとちょっと感動。いつもの風景とはまるで違う。。。

 

でも、、、おや?

 

パッと見渡しても、雰囲気がちょっと違うような。

 

 Img_3751

嫌な予感。。。

 

 

 

 

 

電話で確認してもらったところ、その予感的中!

今日は練習ないんですって!

何で前もって連絡くれないのだろうか。

 

まあ、そんなものかと諦めて、それなりに競技が始まりそうだったので見学していくことに。

 

Img_3749 軍隊の人たちが勢ぞろいしていたので、「今日は何をしているの?」って質問すると、

軍隊の陸上競技会の決勝戦だとのこと。

リレーとか400m走とかかなりの盛り上がりを見せていた。

 

 

最後にはちゃんと表彰式もあり。

Img_3756 

 

 

 

 

   

目的のパラリンピックの練習は見れなかったけれど、

ネパールの違う世界をちょっと覗けたようで楽しい日でした。

 

Img_3752

 

|

« グムネ ディン | トップページ | 青空バレー »

JOCV・JICA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グムネ ディン | トップページ | 青空バレー »