« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008.07.30

いらっしゃい^^

久々の更新になっちゃいました。

この間、7月20日から25日まで、元職場の先輩、“う”さんと“な”さんが遊びに来てくれました。

今回は5泊6日のネパール滞在だったのですが、3泊は私の家(カトマンズ)泊。

2泊は二人だけでチトワンとルンビニの旅でした。

チトワンとルンビニの旅は二人だけだったから、私も少し心配だったけど、バスでの移動も大丈夫だったようで、よかった~。

 

でも、ルンビニではレストランらしきものを見つけられず、

お店でお菓子も買えず、

やっと買ったお菓子も賞味期限がかなり切れていたようで。。。

 

お昼抜きで帰カトマン。

4時ころですでにおなかすいた~って言っていて、かわいそうだった・・・笑

 

限られた時間でカトマンズもぐるぐる回ったけど、つかれなかったかなー?

 

そうそう、ハプニングも起きちゃって!

 

スーパーマーケットに寄って、夜8時ころに歩いていた時、

一人が穴に落ちてしまって、流血!!

 

超焦った~。

 

ごめんなさい本当に。

でも、マジで折れてなくって良かった~。

 

救急病院にも行ったし、

いろいろと新しい経験もできました^^

 

帰国パーティー、楽しみにしてますからね~☆

 

Img_4133 いただいた救援物資^^

超感動!

 

 

 

 

 

Img_4130 

一緒に行った、

PATANのゴールデンテンプル。

 Img_4138

スワヤンブナート。

この日はタクシーで行きました^^

負傷兵もいたので!!

 

 

Img_4148 スワヤンブーのお土産屋さん。

いろんなものが売っています。

骨董系のものが多いかな?

ブレスレットとかネックレスとかも売っています。

 

 

 

Img_4157 こんな感じで、ブッダとか象とか置き物系もたくさん。

 

 

 

 

・・・そんな中に、

 

Img_4160 

やばい。。。

出会ってしまったかも。

 

これはかなり上がりますよね?

超楽しそう。

 

でも、ちょっと買わないでおきました。

部屋に置くとこの神様が楽しいことすべて持っていきそうな感じもしたから(笑)

ここで見ただけで大満足^^

Img_4163  

スワヤンブーまでの急な坂道で休憩している親子ともコミュニケーション☆

 

手すりに置かれちゃった子どもが、

かわいかった~。

 

 

 

 

 

 

 

P7200094 サリー屋さんにも行って

いっぱいサリーを見せてもらった^^

 

 

 

 

 

たのしい旅行になったかな~^^  

みなさん、遠いけど、そんなに遠くないので(笑)

待ってます~^^ 

 

| | コメント (4)

2008.07.07

あめ

今日はさっき、午後から雨がざーっと降ってきた。

Img_4022 

部屋の窓からの眺め。

雨の暗い感じが伝わるかな・・・?

 

 

 

 

今は雨期なので、毎日夕方になると降りそうな雰囲気になる。

それで降らない時もあるけど。。。

すっきりしない日は

気持ちもすっきりしないな~。

 

たいてい、朝はすっきり晴れているんだけど。

Img_3999

 

| | コメント (0)

2008.07.05

いただきました

じゃじゃ~ん。

いただきました~、コレ↓

Img_4030  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

カップラ~メ~ン!いや、ヌ~ド~ル!!

 

こないだ任国外旅行でタイランドに行った先輩隊員とタメルで偶然会って、

友達とみんなでランチをしたところ、

 

「しょうがないな~^^。ちょうど3つあるから、あげよう!!」

 

って。

タイからのお土産でくれたんです^^

タイってすごい!進んでる!!

 

ちなみに、タイで売られているので、タイ語表記もありました。

Img_4025  

 

 

 

 

 

 

Img_4026 

 

 

 

 

 

 

このシールも。

Img_4029  

 

 

 

 

 

 

一個の値段は80バーツ位って言ってました^^

240円くらいかな?

 

ダイ!ありがとう^^

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »