« Himalayan Dream。 | トップページ | TIHAR »

2008.10.25

恐怖の冬。

今日のカトマンズは晴れ。

雨期が明けて、雨がほとんど降らなくなった。

9月までは毎日毎日雨の日が多くって、洗濯物はもともと手洗いだから、脱水も出来ないのにさらに雨で乾きにくいし、嫌だったけど、最近は乾きやすくって嬉しい。

 

今日は先輩隊員のEIKOさんとTAEKOさんと夜ごはんを食べました。

ローカルのSAMURAIというお店でビールとおつまみ。

写真は撮り忘れちゃった。。。

 

せっかくのビールでも、私はまたしてもジラルジア(虫・・・)になっちゃって、

服薬中なので、禁酒~。

残念だわ~。

 

その時に一時帰国していたTAEKOさんに頼んでいた品が手元に!!

 

やった~!!

 

これです↓

Img_5016_2 わかる??

かなり使える!UNIQLO!

 

 

 

 

 

 

カトマンズは雨期が明けたとともに、朝晩の冷え込みが強くなってきて、

冬到来の感じです。

 

今年の1月にこっちに来たけど、マジ寒い!

北海道も寒いよ?

でも、こっちは家の中まで寒い!!

かなり!!

 

家なんて隙間だらけで、

暖房器具もほとんど機能しないんじゃないかな??

 

ストーブは電気もガスも灯油もあるけど、

どれも燃料が手に入りづらい。。。

 

電気も冬の寒い時期は停電時間が長くなって、

一日8時間は電気がない。

しかも、より電気を使う時間に停電するから、

夜は結構な確率で、ない。。。↓↓↓

 

=かなり寒い。。。

 

だから、かなり今から恐怖です。

家の中でもジャンバー着て、ダウンの寝袋かぶっていよう。

夜電気なかったら、寝よう。

友達に買ってきてもらった湯たんぽ、最大活用しよう。

そんな感じ。

自然体なり。

 

それで、買ってきてもらって驚いたのが値段です。

UNIQLOのCOTTONタートル、

一着、

¥1,000 なんですって~~!

なまら安い~。

 

この質でこの値段なら、ほんと文句なし!

これで怖い冬も、重ね着で乗り越えられるかな~~?

 

・・・にしても恐怖。。。

 

 

明日から、お隣のJUNKOさんが広域研修というもので、スリランカへ行きます。

JICAのボランティアが参加できる研修ですが、

名簿を見せてもらったら19年度3次隊同期がいた!

せっかくなので、その子たちに手紙を書いて、JUNKOさんに持っていってもらおうと思います。

 

さて、その手紙を書こうと思います^^

 

|

« Himalayan Dream。 | トップページ | TIHAR »

NEPAL」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶり。この記事とはまったく関係ないんだけど、思君楼最高だよね!そう、恵み野はおじさんがやってるとか。
ヒマラヤ蕎麦ってあるんだ?そば好きとしては気になるな。待ってるから(笑)
元気そうだね。(ジラルジアってなんだ?)話きいてもらえるようになってきたかい?(苦笑)
あと1年半か?冬の寒さを前にそろそろホームシックなんじゃないの!?
なんかわかんないけどがんばってんなー!励みになります。

投稿: P | 2008.10.26 00:30

まったく関係ないですね(笑)
思君楼は最高です!!ヒマラヤ蕎麦・・・こちらで待ってますからヽ(´▽`)/
ジラルジアは寄生虫(^-^; で、おなかに入ると大変なんです。。。いろいろと(笑)
で、薬飲んで退治!薬飲んでる間は禁酒なんです。
ホームシックは意外に通り過ぎてます。でも、実際はずっとあります!!(´ρ`)
これと関係ないけど、旅行の写真、最高にキレイ!!私もヨーロッパ行きたい!!

投稿: URIKO | 2008.10.27 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Himalayan Dream。 | トップページ | TIHAR »