« 日本人?! | トップページ | みっつ増えました。 »

2008.11.30

Japanese Festival

昨日土曜日、ネパール日本人会主催で『Japanese Festival』が開かれました。

お祭り好きだし、イベント好きだし、もちろんボランティア参加happy01

病院のスタッフも誘ったら、「着物も着たいし、行くからね~carouselpony」って言ってくれた。

 

この言葉は、こないだ意見を『言い合って』しまった責任者の女の子。

私も話し合う姿勢ではなかったなと反省して、その気持も彼女に伝えたところでした。

彼女は「全然いいよ。意見はどんどん言って。できれば変えるし、難しければできないだけだから。」って。

私よりしっかりしているのかも。

 

そのあとからなんとなくわだかまりもとれた感じで、仲良くやっていますsun

よかった~shine

来てくれるって聞いて、とてもうれしかったribbon

 

お祭りは10時から19時まで。

でも、私たちは7時集合!!・・・!!!

早いよ~~~sad

6時に起きて、暗いので電気つけて用意していたら、

バンっ!と停電。

真っ暗。。。

 

テンション下がるdowndown

 

でも、いざ会場について準備始めて、お祭りが始まってみると

やっぱり楽しいnotesupup

 

日本の

 食体験の出店restaurant

 着物試着virgo

 折り紙体験loveletter

 茶道セレモニーcafe

 華道展示tulip

 JICA紹介ブースgemini

 JICAボランティア関係や日本に輸出しているお店の手工芸品や洋服販売ring

 などなど。

それから、

 ネパールの子どもたちによる太鼓演奏drama

 協力隊員によるストリートパフォーマンス、ボイパとダンスショーkaraoke

 お餅つきaquarius

たくさんイベントもありました。

 

Img_6980 Tea Ceremony

 茶道をたしなんでいる人がすごいと思った。

 隊員でも出来る人がいた!!

 

Img_6985

 置いてあった太鼓で遊ぶ現地のこどもたち。

 

 

 

Img_6991  お餅つき担当のお二人。

 シニアボランティアの方です。

 

 

Img_6994  交通警察官も気になっていたみたい。

 着物の前でパシャリcamera

 

 

Img_6986  来てくれた病院の仲間たち。

 着たがっていた着物は満員で着れなかった!

 今度私の浴衣を着つけてあげるからね~bearing

Img_6999

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、おまけは。。。

打ち上げで見た、久しぶりの『橋本聖子』(笑)

Img_7002

 

|

« 日本人?! | トップページ | みっつ増えました。 »

Festival」カテゴリの記事

コメント

また2人で橋本聖子やりたい…。

投稿: KOZUE | 2008.12.02 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本人?! | トップページ | みっつ増えました。 »