« 水かけ祭り | トップページ | 名誉挽回 »

2009.03.11

参戦してきた

水かけ祭り、ホーリーに参戦してきました。

 

おうちに着くまで車で迎えに来てくれたのですが、

道端でみんな遊んでいる!

Img_7495_2 Img_7501

ホーリーには水を掛け合うのと

お祈りをした後におでこにつける赤い丸(ティカ)を顔中に塗りまくります。

町中の子どもたちが真っ赤。

シルバーの顔の人もいて、怖かったー。

ほんと、車でよかった~。今日だけは。

 

Img_7512 家でダルバートをごちそうになり、

いざ出陣。

 

 

水風船からバケツまで。

道具は一切問いません。

Img_7517 Img_7520

遊んでいるうちに隣近所の人も集まってきて。

みんなでワイワイ。

 

至近距離で当たる水風船は、痛かった。。。

 

あたり一面びしょびしょで、大人もずっと見て笑ってました。

なかなか面白かった。

Img_7531

一緒に遊んだ大家のダイ。

 

 

Img_7530

終わってからビールを買って、バケツで持ってきた

親戚のスバス ダイ。 

 

Img_7521

妙子さんと親せきの子。

 

 

Img_7526re2丸顔さくれつの、汚い私。

汚すぎて、目をちょっと隠した。。。けど、あまり意味ないね。。。

 ・・・汚い。。。

一人だけ隠してごめんなさい。。。

真っ赤なティカを洗い流すのが大変だったけど、

中に来ていた水着も赤く染まって、落ちるか分からないけど、

とても楽しかったー。

Img_7532

ありがとう、みなさん。

 

 

また遊びに来ます。

 

中途半端ですが、きれいだったゴダワリからの夕日。

Img_7543

|

« 水かけ祭り | トップページ | 名誉挽回 »

Festival」カテゴリの記事

コメント

ホーリー(◎´∀`)ノ懐かしい…
色々記事ありがとうございました。
読ませていただきました、楽しかったです。
私も外国に行った時色々感じたことがありました。
ネパールでの活動ありがとうございます。私も1人のネパール人として感謝しております。
日本から

投稿: スバス | 2009.03.11 09:27

遅くなりました。
コメントありがとうございます。
いま、日本で住まれているのですね?
そんな方に読んでいただいて、本当にうれしいです。
しかも、スバスさん。。。
ダイと同じお名前ですね。びっくりしました。
外国に住んで初めてわかること、たくさんありますよね。
いやだなと思うことも、素晴らしいと思うことも。
お互い、楽しんで安全に生活しましょうね。
私も、スバスさんが渡航される国に日本を選んでいただいて、本当にうれしく思います。

投稿: URIKO | 2009.04.01 00:14

URIKOさん
こんにちは。smile
東京も今日は晴れて良い天気です。sun
ネパールの色々レポート及び感想を楽しみにしています。ありがとうございます。
最近の政治をちょうと。sadでしょうね?
停電が減ってよかったです。
前より良い生活できそうですね。日本とは比べものにならないけど。。。違う意味では人生の中での一つ良い体験ではないかなとおもいます。
はい。お互い楽しんで頑張りましょう。
それではまた…

投稿: スバス | 2009.04.22 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水かけ祭り | トップページ | 名誉挽回 »