« みんな元気? | トップページ | 参戦してきた »

2009.03.10

水かけ祭り

今日はネパールの水かけ祭り。

Holi(ホーリー)です。

 

祝日で、特に子供たちが水風船のような小さな袋に水をいれ、

お互いにぶつけあいます。

 

このお祭りは私がこちらに来てから二回目。

 

子供たちがちょっと悪ふざけして、

一週間前から道を歩いていると水をかけられる。。。

どこから飛んでくるかわからないし、

外人だと余計に狙ってくる!

 

だから、かなりのストレスで

去年はJICAのドミトリー(隊員連絡所)へ

早朝から逃げ込み、

隠れていました。

 

今年も何日か前から始まって、

外に出るのが嫌になって、

活動も有休もらって、

引きこもり(笑)

 

でも、同じ家に住んでいる妙子さんが誘ってくれたので、

これから大家さんの奥さんの実家に行って

掛け合いして来ようと思います!

 

ちゃんとやると決めていれば、

楽しみ^^

 

水着を中に着て、準備して行ってきます!

|

« みんな元気? | トップページ | 参戦してきた »

Festival」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みんな元気? | トップページ | 参戦してきた »