« きもち | トップページ | 年度末。 »

2009.03.19

初雨

最近、乾季のせいでか、水不足がより深刻なネパール。

大家さんは水を買うのに一苦労。

井戸の水も枯れたという友達の家もあるようで。

 

今日は久しぶりに、恵みの雨。

やっと来たというところかな?

 

5分くらいの夕立みたいな感じだったけど。

水不足、少し良くなるかな??

 

今日は日本からスタディツアーで来ている人たちとお食事。

医療系の学生さんばかりで、国際協力に携わりたいと考えている人たち。

自分の思うことを思うなりに話した。

 

理学療法の人もいて。

 

いろいろとお話ししました。

 

そしたら帰り際、

「今回、会えて本当によかったです。」

って。

 

私に会えてうれしいと思ってくれたことが嬉しく感じた。

 

そしてもうひとつ。

さっき、メールチェックをしたら珍しい人からメールが。

 

去年一緒に働いていて、秋頃アメリカへと留学したネパリーの友達からだった。

たまにメールのやり取りはしていたけど、最近ちょっと途切れていた。

 

そこに彼からアクションしてメールをくれた。

 

アメリカに行っても、一緒に働いた私のこと、

ちょっと思い出してメールをくれたこと。

それが嬉しかった。

 

今日のほわ♪ふたつ。

|

« きもち | トップページ | 年度末。 »

THINK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きもち | トップページ | 年度末。 »