« 初雨 | トップページ | 病は気から。 »

2009.03.31

年度末。

年度末ですね。

今日は3月31日。

 

明日から新年度。

日本では気持がちょっと引き締まる時期。

 

ここ3,4日、カトマンズでは夕方から夜にかけて雨が降っています。

暑い季節が始まる合図です。

もう少し降り続けてくれたら、長い停電にもバイバイできるのだけど。。。

 

そんなこんなの(?)年度末。

私の活動もあと約8カ月くらい。

 

でも実際は6カ月くらいになると思う。

 

っていうのは、ネパールのお祭りで長いお休みがあったり、

任国外旅行も計画しているから。

 

半分くらいたったころ、やっと必要なことや

自分が動ける範囲のことが見えてきた感じがします。

 

病院の中だけじゃなくて、

保健所でもできることもありそう。

理学療法士の分野はとても広いと

改めて思うし、

今後派遣される理学療法士などのためとか、

ネパールに必要なこと、

いろんなところにアピールできたらなと思います。

 

あとは短い!

動かなきゃ!!

 

≪追伸≫

2日前、はじめて『あん摩』に行ってきました。

いつもオイルマッサージ系を選んで行っていたから初体験。

なかなか気持ちよかったです。

つぼってすごい^^

でも、さすがネパール。

タイ式もまじってた。。。

|

« 初雨 | トップページ | 病は気から。 »

VARIOUS」カテゴリの記事

コメント

北海道行ってきました!行った時ちょうど寒くて、吹雪だったよー。
食べものも美味しかったし、動物園もよかった!!!
3泊4日はあっという間に終わったよー。。。
また行きたいなー!!

投稿: まゆ | 2009.04.01 21:22

おかえり~~!
吹雪だったか。。。当たったね!(笑)
でも、ほっかいどう味わえてよかった~。
次は、私帰ってからきて^^ぜひ。

投稿: URIKO | 2009.04.02 02:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初雨 | トップページ | 病は気から。 »