« 病は気から。 | トップページ | 停電が減った~。 »

2009.04.16

A HAPPY NEW YEAR!2066!!

今年も明けました!

ネパールより、愛をこめてheart04

 

『あけまして おめでとうございます』

 

隊員同期MACHIKOも言っていたけど、「明けちゃったよ、4月に。」と思った去年から早一年。

この地に降り立って、すでに1年と4か月が過ぎようとしています。

 

『早いな~。』が正直な今の感想。

 

確かに来た当初、6か月、だいたい1年くらいは

 

『何で来ちゃったのか?』

『私がしたいことってなんだ?』

 

なんて考えることも多かった日々。

 

そのたびに同期と愚痴も言いあい、友達に助けてもらって。

最後には自分に思い出させます、

「初心」を。

 

協力隊に来ない選択はできなかった。

協力隊に来ていない人生を選べなかった。

 

完全に自分の希望で参加して、

自分を試してみたいと思って、

できることしようと思って。

 

そう考えると、

『よし、また明日も行こう。』

って思って。

 

最近になってちょっとずつ動き始めていて、

やりたいこと沢山で。

全部できるのだろうか??と思ったりもしています。

 

専門家のプロじゃないから、

いろいろと把握するまでに時間がかかるんだね。。。

一年たってようやくって感じ。

 

まあ、欲張りすぎずに進めてみますconfident

 

2066年。

今年は一年いられない。

嫌なことや辛いこといっぱいあっても、楽しいこともそれだけいっぱいだから、

帰るときはつらいだろうな~~~。

 

最近余暇で

『ロッククライミング』してきた。

カトマンズの北のほうにマハラジュガンジュ(ちょっと違ってたりして。。。)

というところがあって、そこにウォールがあるんです。

10mくらいでしょうか?

ハーネスとシューズをレンタルして350ルピー(約300円)です。

しかも時間制限なさそう。。。

(って結局自分の腕力とか無理で、そんなにできないけど)

 

前に日本でもK本さんとN岡さんに連れてってもらったけど、

やっぱ面白いもんですね!

 

目標は本物の岩を登ること。

 

いつか、ネパールにいる間に。

 

練習に励みます!

 

ではでは、

『今年もよろしくお願いします。』

                    ・・・・・・・・2066年1月2日(2009年4月15日)

|

« 病は気から。 | トップページ | 停電が減った~。 »

Festival」カテゴリの記事

NEPAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 病は気から。 | トップページ | 停電が減った~。 »