« A HAPPY NEW YEAR!2066!! | トップページ | DOLAKHA »

2009.04.18

停電が減った~。

やっとだ~。

やっとだよ~。

 

昨日日本大使館からメール連絡あって、

1月から週に96時間(単純に一日16時間)あった計画停電が

週に84時間に減った。

 

ほんと、雨ありがとう。

水は増えるし、

涼しくなるし、

空気もきれいになるし。

さいこー。

 

ちなみに今の新しい停電時間を紹介。

(電気のない時間)

日曜 8時~16時、20時~4時

月曜 8時~16時

火曜 4時~8時、12時~20時

水曜        12時~20時

木曜 4時~12時、16時~24時

金曜 4時~12時、16時~24時

土曜        20時~4時

 

減ったって言っても、真夜中の時間がカットされただけで、

生活にはあまり関係ないんだけどね~。

 

この、木曜、金曜ひどくないか??

活動行って帰ってきたら電気に出会えない。。。

 

だいぶ慣れましたけど。

 

電気を使わない生活も慣れてきて、

パンはフライパンで。

コーヒーは手で。(うち、コーヒーメーカーあるの。。。電気ある時は)

灯りはろうそくで。

髪の毛は自然乾燥。

冷蔵庫はなるべく開けない。

 

あと、友達からもらったポータブルDVDプレーヤーで映画観る!

 

かな?

ま、大したことしてません(笑)

 

昨日、チトワンで出会ったドイツの人とご飯に行った。

でも、英語上手な友達との会話を聞きとるのが精一杯。

たまに話すけど文章めちゃくちゃ&超スロウな私の英語を

二人が聞いて会話のスピード止まっちゃうし。

二人は見守っててくれてるし(笑)いいのだけど、

スピードアップと会話力ほしいよ~~。

 

|

« A HAPPY NEW YEAR!2066!! | トップページ | DOLAKHA »

NEPAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« A HAPPY NEW YEAR!2066!! | トップページ | DOLAKHA »