« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009.05.18

Mini Trekking Dhulikel→Panauti

先週末、カトマンズからバスで2時間の『ドゥリケル』という町から、

仏教のストゥーパのある『ナモーブッダ』を通って

お寺がきれいで静かな『パナウティ』という町まで

ミニトレッキングに行ってきました。

 

「歩き方」を見ながら行きたいなと思っていた『パナウティ』。

 

写真もいっぱい撮ったので、写真とともに紹介しようと思います。

 

Img_0198_2 『ドゥリケル』のバスパーク近く。

18時すぎていたため人もあまりいなく、

静かでした。

Img_0192  

うっす~らだったけれど、ヒマラヤも見えていた。

この時期はなかなか見えないんですが、

これでも見えたほうかも。

 

Img_0205

あくまでも「私は」だけど、

ネパールへ来て初めて見た紫陽花。

きれいだった。

 

Img_0213

出発!

みんなの格好がばらばらなのが

おもしろい。

Img_0217

偶然会った、知り合い。

こんなとこでも会うなんて、

ネパールも狭い!!

Img_0220

通り道。

大木の存在感が大きかった。

Img_0225

ちらっと寄ったお寺で。

Img_0227

歩いているときに出会って、

私たちが目的地までの道を知らないと話すと、「案内してあげる」って。

このあと4時間も一緒に行ってくれた。

地元の中学生。

Img_0235

道しるべ。

Img_0277

「あめちょうだい」って。

このときは持ってなかったんだけど、

持ってたとしても、

なかなか私はあげられません。

Img_0283

だんだん畑のあいだをゆく。

Img_0296

林の中も。

Img_0314

素晴らしい眺めでした。

Img_0327

気づいたら、

雲とおなじところに

いるみたいだった。

Img_0339

とおりのお店でひと休憩。

注)何も買わず。。。(笑)

Img_0388

チベット仏教で有名な

ナモーブッダ到着。

Img_0376

僧侶たちがお経をあげてました。

Img_0393

ナモーブッダのストゥーパ。

Img_0400

願いはひとつだなって

感じた。

Img_0415

パナウティ。

境内はとっても静かで、

お気に入りの場所がひとつ、

増えました。

Img_0447

お寺を外から見たところ。

朝の散歩が気持よかった。

Img_0465

高台から見た

パナウティの町。

Img_0467

「One photo!

One photo!」って。

可愛かった。

Img_0471

お寺でお参りする

おばあちゃん。

Img_0485

ゲストハウスの

きれいだったバラ。

Img_0493

帰り道は抗議デモでバスが通れなくて。

途中から回り道。。。

バスを乗り換えて帰った自分たちに

自我自賛です。(笑)

 

2泊3日の小旅行で、「地元を案内するのも自分たちの役目」って言って

道案内してくれた中学生二人に、

「お寺を回るのに友達必要?」って言って

一緒に回ってくれたゲストハウスの19歳の男の子。

みんな、優しいです。

 

またひとつ

ネパールのいいところを見た旅でした。

 

 

未来を見る二人。

Img_0341

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »