« Relax relax. | トップページ | ボリウッド »

2009.08.11

只今うきうき

お久しぶりです。

雨期の真っ最中のカトマンズです。

 

最近、朝起きると雨が降っていて、薄暗く、

ご存じの方はご存じのとおり、朝に弱い私は寝坊がちです。。。

 

雨が降っている日は、足元がびしょびしょに。

なので、こちらの生活では、

雨の日はひざ下までズボンをまくって、

濡れてもいいようにクロックスで出かけます。

 

最近は特にひどくて、

家からすぐの坂を降りると洪水。。。。。

ふくらはぎ3分の1まで浸からないと先に行けません。

 

もちろん排水溝からなぜか水があふれ出ているので汚い水だと思われる。。。

 

・・・仕方ないです。

 

とにかくネパールは水はけが悪く、ちょっとの雨ですぐに道が水であふれます。

特に繁華街のタメルやアサンといった地域は他よりも低い土地なので

水浸しです。

 

最近は水たまりに入って歩くことも慣れました。

ちょっと濡れて、砂が入り込むよりは気持ち悪くない・・・。

 

と言った感じの雨期のカトマンズよりでした。

|

« Relax relax. | トップページ | ボリウッド »

NEPAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Relax relax. | トップページ | ボリウッド »