« ゆったりの土曜日 | トップページ | »

2009.09.02

英会話

今日はまだ雨が降っていません。

ちょーあっつい一日で、まだまだこちらはノースリーブ。

北海道はどんな調子になってるかな?寒くなりつつあるでしょうconfident

 

こっちに来てから半年くらいしてからだったかな?

事務所日本人スタッフの旦那さんでUKの方がいて、英語レッスンをしてくれるとのことで

お願いして週に一度、通ってました。

英語はなかなかね~。。。

聞く機会は増えたから、ちょっとは聞けるようになったけど、

やっぱり口から出てきません。

トレーニングしないとダメだよね。

 

しかも、ネパールの医療スタッフたちはずっと英語での教育を受けてきているので、

話せないことでちょっとばかにされたような感じをうける。

話したいのに話せない、うらやましいような妬ましいような気持ちも自分にあるので、

余計にそう捉えちゃってるとは思うけれど。

 

と、そんなこんなで、ネパールにはネパール語があれば!!

と、思いつつも、いろんなところの人と話せるとよいと思うので、

通っていました。

 

とても優しいお兄さんで、ノリがよくておもしろい。

日本人の奥さんがいるので、日本語も少しわかってくれるし、

日本英語も聞きとってくれて、だいぶ甘えたレッスンをしてもらいました。

 

楽しく教えてもらっていたのですが、ご都合でUKに帰ることに・・・。

今日が最終レッスンでした。

 

レッスンなくなるとさみしいなぁ。Img_8636

ばかみたいにくだらないことで笑えなくなるのもさみしいなぁ。

なんていう感じの最終日です。。。。。

 

最後に友達とネパールの絵を送りました。

 

ヒマラヤを歩くヤクの絵です。

 

 

 

 

 

 

Img_8640 今日は何となく先生に日本からの

お土産でもらった

エビスビール(with ルマンド)を飲んで、

至福の時ですhappy02

ネパールでエビス飲めるとは思わなかった!!

ありがと~~~う!

 

 

  

  

  

 

これからも、英語怖がらないで話せるように、練習重ねたいと思います。

 

|

« ゆったりの土曜日 | トップページ | »

VARIOUS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆったりの土曜日 | トップページ | »