FOOD

2008.11.28

日本人?!

毎日だんだんと朝晩の冷え込みが強くなっています、カトマンズですtyphoon

でもでも、大丈夫。

とりあえず、高かったけど、ファンヒーター買ったからscissors

 

今日も朝から整形外科医と一緒に回診中、

内科医師が話しかけてきた。

 

そんなことはあまりないから、何かなと思ったら、

「あなた、理学療法科にいる日本人だよね?

昨日、日本人の患者が入院してきたんだけど、英語もあまり話せなくてコミュニケーションが難しいんだけど、一緒に来てくれないか?」って。

 

日本人が活動先の病院に来ることも珍しいし。役に立てるならうれしいし。

それに、話したことなかった医者が日本人が病院にいるってわかってくれてて

頼んで来てくれたことも嬉しいしconfident

 

探して医師よりも早く部屋に行ってみたら、若い女の子が寝ていた。

パッと見たら大きなバックパック。。。

一瞬、高山病か?!って思って焦った。

でも、聞いてみたら、山には行っていなく、オーストラリア、南米、ヨーロッパと

KAORIのように世界一周して最後の方だったとのこと。

症状とか、どこから入国してきたかとか聞いていたら、私がいつもおなかを壊してしまう『虫』っぽかったので、一安心。

先生来てから、検査結果を聞いて、『虫』がいたとのこと。

インドかね~。ネパールかね~。

気持ち悪さがなくなったら退院していいとのことで、よかった~。

少しは役に立ったかね?catface私も。

 

 

今日の夕食は圧力なべで炊いたご飯(メイン 笑)とおかず、お味噌汁に、

お隣さんから頂いた、大根のネパール風お漬物でした。

漬物はネパール語ではアチャールと言います。

超おいしかったhappy02

 

でも、今日の一番はご飯!!

ネパールに売っているもので一番日本米に近いお米で、

ライスクッカーで今までは炊いていたけど、ぽろぽろであまりおいしいと思わなかった。

でも、圧力なべってすごい!!

ふっくらcute炊けて、まるでおこわのようでしたheart04

はまりそう。

炊いたご飯、ぺろっと全部食べちゃった~!!

 

| | コメント (0)

2008.07.05

いただきました

じゃじゃ~ん。

いただきました~、コレ↓

Img_4030  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

カップラ~メ~ン!いや、ヌ~ド~ル!!

 

こないだ任国外旅行でタイランドに行った先輩隊員とタメルで偶然会って、

友達とみんなでランチをしたところ、

 

「しょうがないな~^^。ちょうど3つあるから、あげよう!!」

 

って。

タイからのお土産でくれたんです^^

タイってすごい!進んでる!!

 

ちなみに、タイで売られているので、タイ語表記もありました。

Img_4025  

 

 

 

 

 

 

Img_4026 

 

 

 

 

 

 

このシールも。

Img_4029  

 

 

 

 

 

 

一個の値段は80バーツ位って言ってました^^

240円くらいかな?

 

ダイ!ありがとう^^

| | コメント (2)